Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

スモールハウス計画再始動

以前、建築士会若狭支部青年部が開催した建築フェスタ2014にて

「スモールハウスオークション」をやりました。

3帖の小屋、その土台から垂木までの簡単組立セットです。

見事、落札され、後日配達と組立を行いました。

その時の様子はこちら

そのスモールハウス、
基礎と屋根が落札者様にて施工され、最近までそのままの状態でした。



1年の時を経て、ついに内外装工事がスタートしました。

落札者様が弊社で以前リフォーム工事と新築工事をさせていただいているOB様なので

私達で今回も工事をさせていただくことになりました。



こちらのお施主様は、木材の知識も豊富で、興味もありますので
気になった材料などは、数多くストックされています。

今回もそれらの材を使ってくれとのことで
遠慮なく、使えるところはどんどん使っていきます。

床材はその中から、ヒノキを加工しました。



節はあれど、やはりヒノキ、色白の肌がキレイです。

納屋に眠っていた木製建具もシンメトリックに配置。
ガラスは後日、透明に変更予定。



上部は引違窓に、下部ははめ殺しではあるものの、取り外しは可能に。

外壁は色見を合わせた杉板が施工される予定ですが
こちらは見た目が重要なので、選定が必要で、未だ入荷未定(笑)
入り次第、加工して施工させていただきます。

建築士会青年部でこのスモールハウス計画ができたとき
誰もここまでしっかりした小屋になるとは思ってもいなかった・・・と思われる(笑)

これを完成例(上級編)として、
今後のSHオークションの際には写真展示でもしようか。

庭に3帖程度の小屋
物干し小屋、農機具小屋、休憩所、こもり部屋・・・などなど
利用価値は様々あると思います

もしご希望の方、ご相談等お気軽にお問い合わせください(^^)


お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら