Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

高さを抑えて

今年の節分。
皆様どのようにお過ごしだったでしょうか。

私が子供の頃は、
家の中で豆を撒き、縁側からも豆を撒き、
「福はうち、鬼は外」とやってた気がします。

アパートに住んでいる今、部屋のスペースや掃除のこともあってか
嫁が考えたのが、小分けパックになっている節分用豆をそのまま撒くというもの(笑)

仕事から帰ると
手のひらサイズのパックに小分けされた豆が、床に転がってました。
豆まきと太巻きのイベントは終わったようで
昨年のように鬼役をやることはなかったです。

その後、ふろ上がりの福の神?が我が家にもおいでなさいました(笑)



あら、かわいい(笑)
おかめとピンクの寝巻が妙に合っていて微笑ましい。

今年も一年よろしくお願い致します(^^)


進行中の「竜前の家」

外部工事のダイライト施工が進んだので
玄関ポーチの下屋を取りつけました。



最近、玄関のポーチがない家もよく見かけます。
ドアの上に庇だけがついているという家もちらほら。

玄関のポーチって、私は大事だと思うんですよね。
雨の日に傘をたたんだり、鍵を開けたり、子供だとカッパの着衣など
外から帰ってきた時ももちろん、
外に出る時も、気温や天気を判断したり、一日がんばるぞって気合い入れたり(笑)

内と外を切り替えるといった意味でも
この半外の空間が必要だと考えます。

ここでは、高さをぐっと抑えて、低い個所で約2100mm。
約2.1mほどの高さ。
雨や雪の吹き込みを防ぎます。


お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら