Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

地震への備え、耐震診断もその一つ

熊本の地震で被害にあった皆様、

避難所等で不安な夜を過ごしている皆様お見舞い申し上げます

これ以上被害が広がりませんように

余震がまだ続いているとのことです、くれぐれもご用心なさってください。

一日も早く平穏が訪れますように。


今ラジオでも言っていましたが

まだ現地のほうも被害や状況の確認に対応中とのこと。

他県より、支援物資を持って駆け付けたいというリスナーからのメッセージについても

今はまだ何が必要かとわからないので落ち着いて行動してくださいとのことでした。

東日本大震災のように大きな被害のあった地震を経験したので

リスナーの気持ちもすごくわかるし

かといって必死に対応している最中、

周りからワイワイガヤガヤを何かを聞かれてもなかなか困るのも事実。

私達はまず状況を確認して、自分達の生活をしっかりしていくことが大切かと思います。

そして、状況把握ができて、これが必要だとなったときにはみんなで助け合いましょう。


地震で建物の倒壊等を聞くと

あらためて自分達の仕事である家づくりについて考えます。

デザインだ省エネだなんだというのもいいけど

やっぱり安心安全に暮らせる場所を作ること

それが大事だと思います。

弊社でも昨年、耐震補強の工事をさせていただきました。

今回倒壊した家がどういう状況だったかはまだわかりません。

まずは家の耐震診断をして、補強プラン等を提示してもらうことも

地震への備えといえるでしょう。



九州地方の一日も早い平穏が訪れることを願っております。


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら