Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

子供へのお土産にこんなのどうでしょう?

  • HOME
  • 宮建Blog
  • 子供へのお土産にこんなのどうでしょう?
大阪で学生時代、おもちゃ屋さんでアルバイトをしていました。

売れ残り?かどうかはわかりませんが、

倉庫にあったガンプラを店長がたまにくれました(笑)

子供の頃、プラモデルが好きで、よく作りました。

今もお馴染み、ガンプラです。

私らが子供の頃は、今よりロボットアニメの種類も多く、

もっといろんなプラモがあったように思います。

やっぱりプラモデルは男の子なら一度はハマる!そんなモノだったと思います。

今の子供もそうんでしょうか?

もらったプラモデルを学生時代は組むことはなく

実家の部屋に積みプラしてあったものを、たまに息子にあげて一緒に作ったりしているのですが

そうなると、私のは!?となるのが娘(笑)


プラモデルは手先を使うことで、器用になる

説明書の平面が実物の立体のどこに組み込むかを理解する空間認識能力!など、

いろんな能力が向上するように思うので、個人的に子供はどんどんプラモや工作をやってほしいと思っています。

とはいえ、男の子のおもちゃと思われるガンプラ。

以前も娘に「私も~」と言われて、どうするかと思った時、こんなガンプラを見つけました。



ベアッガイ! 熊!

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

女の子も気に入りそうなキットが登場です。

このシリーズでかわいいガンプラがあるのです!

今回はこれにしました(笑) 



プチッガイ! 色はピンク! 色は他にも赤・青・黄色があります!

HGPG 1/144 プチッガイ フューチャーピンク (ガンダムビルドファイターズトライ)



中味もこんだけ!なので5~10分もあれば完成します。



一緒に組立ていた、娘が「顔みた~い」と言うので見ると、確かに(笑)



完成です。

大きさは10㎝もないくらいです。



この体型ながら、稼働範囲は大きく、座ることもできます!これはすごい。

これならシルバニアファミリーと一緒にままごと遊びをしても違和感はありません(笑)

ウサギやリスの家に熊が訪ねてくるというファンタジーな展開も思いのまま!

値段も400円とお手頃なので出張などのお土産にもばっちり。

子供が小さい頃は、おまけ付きのお菓子でもいいけど

少し大きくなってくると、お土産ってけっこう考えませんか?(^^;

おもちゃを買って帰るわけにもいかないし・・・



男の子はこっちのほうが好きですね。

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無

これも私らが子供の頃に比べたら、素晴らしいスタイルと可動範囲。びっくりです。



今でもたま~にガンプラ作ります。

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

ただ組むだけなら子供の頃を同じなので、スミ入れしてひと手間加えたりして

集中していると、妙に頭がすっきりします。

いろいろと悩んでいたことや迷っていたことの解決策がふっと浮かぶ時もあります。

数学者が机で一所懸命考えててもわからなかった問題を

散歩中にふっと解決策が思いついた、なんて話はたまに聞くけど、そんな感じなんでしょうか。

 



お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら