Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

見学会ご来場ありがとうございます!

先週土日に開催した「竜前の家」完成見学会。



ほんとにたくさんの方にご来場いただきました。

誠にありがとうございます。

毎回見学会が始まる前はどうなるかドキドキしているのですが

開始時間の10時になると同時に続けてご来場いただき

土日とも、お昼の1時間を除いては絶えずお客様にご来場いただきました。



スリッパも足りず、用意したお礼品も土曜日で足りなくなり

日曜朝に無理言うて、いつものラスクを高浜から届けていただきました。

ありがとう!麦わら帽子さん←HPへリンクしてあります。





今回は家族にも受付等を手伝ってもらいました。

子供達はさすがに、遊びに夢中でしたが(笑)

自宅とはいえ、見学会会場でくつろぎすぎやろ、我が息子(^^;


この二日間は両日共に35度近い暑さで、外はかなり暑かった!

しかし室内は2階ホールに取り付けたエアコン一台で家全体が快適でした。

もう一台のエアコンは一階のテレビ台の下に。



この家の目玉の一つでもある「床下エアコン」です。

昨年、新潟や大阪で実用している工務店仲間に教えてもらった暖房方式。

いよいよ、実現することができました。

エアコンの暖房を床下に送って、床を温めると同時に、各部屋に取り付けた吹き出し口と吹抜けによって

これ一台で家全体を暖房します。



近年、注目されている暖房方式ですが、断熱と気密などをしっかりしないとうまく機能しません。

これに加えて、熱交換換気扇や薪ストーブ、

間取りの工夫として、キッチンからパントリー、そして洗面から物干場へのスムーズな導線

無駄なスペースをなくし一体感のある室内、ロフトや子供部屋の工夫

無垢の木をたくさん使った室内スペース、

こだわりの点を実際に体感していただけたと思います。



「足ぷらぷら~」と来場してくださったお子様もお気に入りのウッドデッキ。

私もこれからここで何をしようかと楽しみです。


「竜前の家」は私の自宅であると同時に、(有)宮崎建設の家づくりを体感していただくモデルハウス。

今は引っ越しのどたばたですが、落ち着いたらいつでも見学できるようにする予定です。

打合せ等もここでやってもいいかと思っています。

ホームページ等からご連絡いただければ、案内させていただきますので

お気軽に「家見せて~」と連絡くださいね(^^)


16日、17日とご来場くださった皆様、ほんとにありがとうございます!



 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら