Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

小浜市観測史上最高の雪

降りましたね~

先日の雪で今年は終わったかと思っていたらそれ以上にどっさり。

夜になんとなく静かになったような気がして外を見たら



朝から雪のけ決定ですね。



室内では薪ストーブが焚かれていて、温かい。

薪の調達や、火の調節、薪を追加したりと手間はかかるけれども

暖房能力は高いし、火を見ながら過ごせるのはいいものです。


この雪ではさすがに雪どけするのもけっこう大変。

私もこの二日は、地区内やお客様のところなど雪どけを手伝いに回ってました。

連絡いただければ、なるべく駆けつけるか業者に連絡してお手伝いできるようにします。

ただ今年の場合は業者も、雪の量が多く通常より処理するのに時間がかかるのもあって

連絡もらってすぐにできない場合もあります。

その辺りはご理解お願い致します。


雪どけ道具の一つ。

ママさんダンプ、又はスノーダンプと呼ばれるスコップの親玉のようなやつ。

これまであれの便利さがいまいちわかってなかったのですが

今年、よ~くわかりました。

自宅回りもそうだし、お手伝いした駐車場の雪どけで大活躍。

80㎝の雪を一気に乗せて運べる便利さはすごい。

やっぱりモノっていうのは人の生活を助けるためにいろいろ工夫された形で出来あがっているのだと実感しました。

まだまだこの雪は当分融けないでしょう。

車の運転もいつも以上に注意しましょう。

皆様、お気を付けください。

 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら