Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

若狭マラソンに参加

若狭小浜の春の恒例行事、若狭マラソン。

今年は無事に、そしてマラソン日よりな天気の中開催されました。



息子が小学生になってからファミリーコースに参加しています。

昨年は強風で中止だったのでファミリーには2回目の参加です。

今年3年生になる息子とファミリーで出れるのは今年で最後。

さすがに3年にもなると、息子のほうが早くなっていて

ゴール前で待たれるとかいう展開か!?と走る前は思ったのですが

まだまだそんなことはなく(笑) 

1年の時はたびたび歩いていましたが、今年は一度も立ち止まることなく走りきったことに

子供の成長を感じた3kコースでした。

目標としていた16分台でゴールできたのはいい成果だと思います。

ただ終わった直後から「来年からは出んから、勝手に応募せんといて!」と言うてるので

来年は一人か、娘とファミリーで走ろうかと思ってます(笑)



午後からは、リニューアルオープンした「きのこの森」へ。

さすがにオープン二日目の日曜日ということもあって人が多かったです。

車も臨時駐車場が出るほどに多く、遊具も並んで待つほどの盛況ぶり。

東屋が増えていたり、きのこ館の中に新アトラクションができていたり

ボルダリングの壁(これはイベント時だけかも)

小川周辺の整備、などが変わった点のようでした。

それほど劇的に変わったわけではなさそうでしたが、ここが使用できるのは子育て世代にとってはありがたいことです。

ここの目玉でもあるロング滑り台、

子供達と一緒に私も滑るのですが、滑り台を留めているリベットが腰骨に当たって痛いのは私だけでしょうか?

ブレーキなしで普通に滑るとあれば当たって痛くて仕方ないのですが(笑)



娘は行く前から川遊びがしたいと言っていたので

息子がソリをやっている間に川へ行きました。

以前は写真に写る川の両脇は石ではなかったと思います

それが上のように川底から斜面もでこぼこの石になっています。

これは大人にとってなかなかの仕様です。

芸人さんがたまに足ツボの石コースを走って痛がるというネタがありますがほぼあれです(笑)

歩けないほどではないですが、けっこう痛いです(^^;

そして横に逃げようにも横も同じ仕様、これはなかなか試練です(笑)

大人が入る時はサンダルを履いといたほうがいいかもしれません。


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら