Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

M様邸も完成間近

M様邸の新築工事も完成が近付いてきました。

外部はほぼ完成、今月内の完成を目指して内装工事が進めれています。



外部はジョジョに定番化しつつある杉板外壁です。

準防火地域ですが、杉板貼りの外壁もできるのです。

分譲地でサイディングの外壁になると、どうしても同じような外観になり個性が出しにくい。

分譲地においても我が家!と一目でわかる存在感です。

そしてサイディングのように柄による廃番がないこと

一枚からの張替も容易にでき、コーキングのヵ所が少ないというのも

将来のメンテナンスを考えると大きなメリットと考えます。

南面の開口部を最大限にとり、日射取得もしっかりとできます。

バルコニーと軒によって夏季の日射は遮蔽しながら

太陽高度が落ちる冬期の日射は室内までしっかりと入ります。

玄関ポーチの深い軒は、雨や雪の日も慌てて玄関を開けなくてもいいし

自転車置き場にもなります。

近年玄関ポーチの少ない家も増えましたが、雪や雨の多い北陸地方においては必要だと思います。



玄関ポーチの洗い出し仕上げの施工と同時に

お施主様による手形式を行いました。

ご家族の今をしっかりと記録させていただきました。

仲良くわいわいと手形を押している様子を観ているとこちらも自然と笑顔になってきます。

まだ小さい子供達がだんだんと大きくなっていき、

この家を建てた時はこんな小さかったのか、大人になっていつのまにか両親と同じくらいの大きさになっている…

などなど、これからのストーリーを想像してしまいます。

家はアルバムと常々思っています。

楽しいことはもちろん、喜怒哀楽全て、記憶していきます。

この家と共に、ご家族みんなで幸せに暮らせるように私達も一所懸命がんばります。




8月5日(土)6日(日)に完成見学会を予定しております。

自然素材を程よく使った心地よい住まいです

ぜひご来場ください


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら