Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

台風はもういいです…

週末の台風で、小浜市も少なからず被害が出ました。

私もいつものことですが、地元消防団で20時頃から集合し

近くの溢れた用水路や住宅の前に土嚢積んだり、作ったりしていました。

20人近くが夜中にも関わらず地元を見廻り危険なところがあれば対処しに走ってました。

それでも水が溢れ道との境がわからず危険なのでどうしようもないヶ所もあります。

遠敷川、南川、北川など、大きな河川に水位も増え、気の休まらない夜でしたね。

今回もなんとか溢れる前でおさまって胸をなでおろしました。

明るくなってから改めて車で走ったり、現場へ行くとけっこうなヶ所で被害が出ていましたね。

東高校の校庭にある大木が倒れたり、

神宮寺前や鵜の瀬手前の河川は土砂崩れで道路や歩道が崩れているところもあります。

週末にはまた次の台風も発生したようです、

まだまだ河川や山など、できるだけ近づかないようにしたほうがよさそうです。

屋根に被害が出た家も多く、瓦の落下などもあるかもしれませんので

皆様もくれぐれもお気を付けください。



上中の現場では外壁貼りが進んでいます。



定番の杉板貼り、ウッドロングエコ塗装です。



大工さんが連携して寸法を伝え、切って貼る。

間違いなく次々とこなす様子はさすがです。

内部では断熱材の充填も進んでいます。



別の増築現場も、基礎工事が進んでいます。

既存建物の外部工事も進めながら、基礎工事が終了したら増築の上棟になります。

今週末の予定としておりますが、こちらも台風の様子も気になるところです。

来月は2棟の着工も控えております。

やることも多いですが、がんばって進めていきたいと思います。

コピーロボットがほしいですね(笑)

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら