Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

お盆キャンプ



お盆休みに、
福井県大野市にある真奈姫湖ダムキャンプ場に行きました。
嫁さんの実家ではお盆にキャンプが
恒例になっており今年も参加してきました。

いつものごとく、
嫁達家族は先に行き、私はこちらで半日仕事をしてから参加。

途中参加でキャンプ場につくと
娘は寝ており、息子とさっそく川へ。


水遊びや生き物探し
笹舟の作り方を教えて笹舟流しなど楽しみました。
息子が川の流れの中に亀を見つけて嬉しそうにしていました。
バケツに入れて、キャンプ中、亀に遊んでもらい
飼いたがったけれども、最終日に川へ帰してやりました。



2日目は朝、雨が降っており、早く起きてきた息子が
雨の中、散歩しよう!というので、傘さしてキャンプ場をてくてく。


小一時間ほど歩いて帰ってくると今度は起きてきた娘が
私も行きたい!というので同じようにてくてく。
やっぱり子供は水たまりをばっしゃばっしゃ行くのが楽しくて仕方ないようです(^^)



雨があがったら夏らしい青空が広がり
2日目も遊びまくりました。
水鉄砲としゃぼん玉、虫取り網は必須アイテムです(笑)
そして今年はこれが大活躍でした。



キックボード。
うまく乗れるようになったのが嬉しくて、
そして長く乗れるのが嬉しくて、息子は今回これで移動しまくり。
来年くらいはついていけないんじゃないかと思います(苦笑)

連休がほとんどない仕事なので
こうして朝から晩まで連日子供と一緒にいて遊べるのが楽しいですね。


お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら