Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

すべては住む人のために

おはようございます。

昨日は新たなリフォームのお打ち合わせでした。
お見積りも了承いただき、来週から着工できそうです。

今日はご契約と県産材補助金申請ご説明の予定。
せっかく県が補助金を出してくれるのだから
使わないなんてもったない(笑)

もしリフォーム等で無垢材を使うならぜひおススメ。

確かに申請作業ってけっこう面倒なんですよ(笑)
書類書いて、写真つけて、面積証明して、
着工前に申請して、受理されないと着工できなかったり
まぁ、それは段取り次第でなんとかなるんですが
やっぱりそこはいろいろと事情が絡み、バタバタになるときもある。
もちろん、そうならないように取り組みますよ(^^)

それでもやっぱりなるべく使うようにしています。

なぜってそれはやっぱりお客様のためだと思うからです。

もちろん、無垢材が嫌っていう人に無理強いはしません。
ご説明させていただいた上で選択していただきます。

県産材を使うことで、森の保全にもつながるし
森林関係の仕事も増える。
何より住宅のリフォームや新築ってけっこうな経済活動です。
その経済活動を地域外にもっていくより
自分達が住む地域で使ったほうが自分達にもめぐりめぐるでしょう。

そして何より無垢材の空間は気持ちよい。
建材のフロアもいいですが
やっぱり触れて、座って、気持ちいいなって感じるんですよ。
経年劣化ではなく、経年変化、むしろ経年美化なんです。

体感するって大事だなって思います。

なんか抽象的な文章になってしまいましたが
今日のテーマは「感じる」ってことで。


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら