Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

年末年始の細かい仕事?

年末にちょっとした事件があり、年末年始をまたいで細かい仕事がありました。



何かわかりますか?
女の子が裁縫などに使うビーズです。
大きさは1~3mm。
ケースに色別で入っていたこれらを…誰かが年末にぶちまけました(^^;

しかも笑えるのは、ぶちまける前夜に嫁さんと娘がこれで遊んでいる時私が

「これをひっくり返してごちゃまぜになったのを考えるとぞっとするな~」

なんて言ってたんです。

発した言葉は本当になる、なんてよく言ったもんで
次の日、仕事をしていると嫁から1枚の画像が送られてきました。

そこには盛大にぶちまけたビーズ達が写っておりました(笑)

とりあえず袋集めてごちゃまぜに入れてありました。
それはそれで色とりどりでキレイなのですが
やっぱり子供らが使う時に取りやすいほうがええよなぁ・・・
ということで、年末年始でぼちぼち分別作業をやりました。

100円ショップでトレーとお弁当用の小さいカップを買ってきて
一個一個色別に入れていきます。

元旦の日も昼間ちょっとやりながら、年始に何をやっとんだと笑えました。

3日ほどかかってやりましたが
一気にやったとしたらそれでも3時間くらいかな。
思ったよりはスムーズに分別することができましたね。

こういう作業、実は嫌いじゃないのです。
細かい作業や単調な作業も、けっこう好きなんですよね
特に手先を使って集中する作業は大好きです。

でも、もう二度とぶちまけてほしくはないですね(笑)

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら