Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

ちょうどいいホッチキス!

仕事でホッチキスをよく使います。

やっぱり書類や図面を綴じることも多く

各種手続きがオンラインのデータでやりとりできるようになったとはいえ

やはり紙で提出することもまだまだ多い。

この業界、図面やその他資料をまとめるとけっこうな厚みになります。

普通のホッチキスでは綴じきれないことも(貫通しない!)多々あります。

なので以前は、大きいハリのホッチキスを買って使用していましたが

これがまた、ハリが大きいのと、綴じるのに力がいるのと

逆に薄い書類を綴じる時には、ハリがごっつすぎて、自己主張がハンパない(笑)


そんな時に巡り合ったコレ!



ホッチキスで有名なマックス社さんの「バイモ11」!

  マックス ホッチキス バイモ11 ポリゴ 40枚とじ ブルー HD-11SFLK/B

これが素晴らしくちょうどいいのです!

ハリは少し大きめの専用ハリが必要なのですが

ハリの大きさや太さは、通常のハリとほぼ同じ!

綴じる時にいる力も通常のホッチキスとほぼ同じ!

それでいて、40枚までストレスなく、簡単にガチャっと綴じれるのです!

これを手にいれてから、書類綴じる際のストレスはほぼ皆無です。

めちゃくちゃ快適です。

少ない枚数も、多い枚数でも綴じても、違和感のない見た目と綴じ心地。

おススメ文具のひとつです。


そんなかわいいバイモが、綴じた後に引っ掛かって戻らなくなることが多くなりまして…

買い換えるのももったいないので、マックスさんに解決策はないかと問い合わせ。

油でもさせば直りそうやけど、場所を間違えたらひどいことになりそうで(笑)

電話に出たカスタマーサポートの方によると

油等はさしてはダメで、引っかかるということは組み方の不良かもしれないので

着払いで送ってくださいとのこと。

そんなわけで本日、いつも通り感謝の一言を添えてバイモを郵送してきました。



元気になって帰ってくる日を待ちたいと思います。

ほんとに、このホッチキス使うと他には戻れないです。


お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら