Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

子連れ遊びスポット情報

日曜日の午後から、おおい町は大島にある

「赤礁崎オートキャンプ場」 ・ 「あかぐり苑地公園」へ子供を連れて遊びに行ってきました。

※施設内の情報は上のリンクを見ていただけると詳しく書いてあります



子育て世代にとって、子供と遊びに行く場所を探すのは

楽しくもあり、大変でもあり・・・

まぁ、親とこうして遊んでくれる時間も小さいうちだけ

気付けば大きくなって、自分達で勝手に遊びに行くようになる。

休みに自分の時間がないという人もたまにいるけど

子供と一緒に無邪気に遊べるのは今だけなんだと思うと

平日の夜や日曜日は私にとっては待ちに待った時間です(^^)


地元では有名なキャンプ場なのでご存じの方も多いと思います。

キャンプ場のもう少し奥に行くと、「あかぐり苑地公園」があって、遊具や展望台があります。



展望台は登るとなかなかの高さで、海が遠くまで見渡せます。

昨日は暑かったですが、展望台上に行くと風がきつくてけっこう肌寒く感じました。

望遠鏡(15分100円)があります。

上からの滑り台は、調整中なのか使用不可能となっていました。



写真が寄りすぎて何かよくわかりませんが(笑)

ふわふわドームという大きなトランポリンのようなものです。

空気圧で膨らんでいて、上に乗ってぴょんぴょん飛び跳ねて遊べます。

大人の私でも思い切り飛んだり跳ねたりして大丈夫でした。

一番人気というだけあって、これめちゃくちゃ楽しかったです(笑)

大きさの違う3つのドームからなるのですが、一番高いドームの上で、跳ねるとけっこう高く飛べます。

上空で余裕でポージングできるくらいの滞空時間です(^^)

転がっても痛くないし、子供と格闘ごっこしたり、鬼ごっこしたりと、楽しめました。

ただこれに乗っていると、降りた時に感じる重力がハンパないです(笑)

乗ったことある方は、この意味がわかっていただけると思います。



すぐ近くから海にも降りていてけるので、

貝殻を拾ったりして遊ぶこともできます。

小さな巻貝もたくさん落ちていました。

入園料は一人100円。(小学生以上)

キャンプ場利用者の方は無料ですが、ここで遊ぶだけの場合は駐車代500円もかかります。

オープン期間は3月から12月まで。



 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら