Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

恒例の夏キャンプ

今年もお盆は大野市にある「麻那姫湖青少年旅行村」にてキャンプしてきました。

毎年、嫁さんのご両親が行くのでそれに参加させてもらってます。

子供が少し大きくなって参加できるようになってからは毎年お世話になってます。



嫁達は前のりしているので

私は13日に墓参りをして、ちょっと仕事してから出発。

4時頃に合流しました。

着くと下の娘はお昼寝中、そして息子がテントの中でわんわん泣いている(^^;

どうやら、キックボードで盛大にこけて体の各所にけっこうな擦りキズが。

せっかくのキャンプ初日にこれはちょっとかわいそうでした。

それでも足だけ川につかったり、懲りずにキックボードで走ったりはしてましたけど。

でもお手伝いになると、「足が痛い」と足を引きずって歩きだす(笑)



バラの松ぼっくり(勝手に命名)やどんぐりを見つけたので


ネックレスやブレスレットにしてあげました。

嬉しそうにずっと付けてくれててこちらが嬉しかったです。

「お母さんのも作ってあげるな」と自分で工作する姿はかわいらしいです。



虫捕りも夢中です。

バッタを見つけて網で捕っていたのですが、後半は二人とも手づかみです。

それでも上手にほいほい捕まえるので、小さい虫カゴはバッタだらけ(^^;

帰る日に逃がすまでカゴの中で1日、バッタは気が気じゃなかったでしょう。

夜は京都から来ていたボーイスカウトチームのキャンプファイヤーに参加させてもらいました。

自分達で創った劇や、団体で楽しむゲームや歌など、

私達も飛び入りで参加させてもらって、子供達も楽しめたみたいでよかったです。


嫁さん達はしばらく実家に残るので

終わって帰る車中、一人で今回のキャンプではもっと息子と遊んでやればよかったなぁと反省。

ケガをして本調子じゃなかったとはいえ、もっとやり方があったかもと考えてしまいました。

来年はもっといろいろ作戦を練っていこう(笑)


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら