Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

仕事に使える!ipadの使い方を学ぶ

先週は忙しい中、なんとか時間をやりくりして

不定期で開催される工務店仲間の勉強会に参加してきました。

これまでも数回参加させていただいているこの勉強会、実践的で毎回本当に勉強になります。

なんとか時間を作ってでも参加したいと思える会なんです。

今回は横浜の「あすなろ建築工房」様のモデルハウスを会場として

「Ipad」でのプレゼンの仕方や仕事効率化ができる使い方についてでした。



今年完成して話題のあすなろさんのモデルハウス「六ッ川の家」も体感することができました。

横浜の土地は高低差があったり道路が狭かったり、敷地も小浜市と比べて小さく高い

いつも私達が建築させていただく土地はやはり恵まれているなぁと感じました(^^;

あすなろの関尾さんも、この勉強会で度々お会いしているのですが

イケメンでしっかりしている社長さん、私が目標としている人物像の一人です。

このモデルハウスも学んだことを実践し、素晴らしい建築となっています。



モデルハウスを見学しながら一息つき、勉強会スタートです。

静岡の扇建築工房の鈴木社長に教えていただきます。

以前より、この鈴木さんのipadの使い方が気になっていました。

前回教えていただいたノートアプリ、これを使いだして効率が上がりました。

今回はこのアプリを使ったプレゼン方法がメインでしたが

始まると同時に鈴木社長が普段使っているipadの使用法にみんな興味津津!

予定変更して社内の共有化、データ管理、情報共有なども含め

これまで以上にipadを有効に使えるようになる方法をたくさん教えていただきました。

普段から使っているアプリを使用するので、使い方がわかっているのは幸いでした。

これから私もペーパーレスを目指して、いろいろと工夫していこうと思います。

この勉強会の翌日、さっそく写真を撮ってipadで直接書込みする方法を実践。

なんということでしょう!(笑)

めちゃくちゃ便利で印刷や再書き込みの手間も減る!

これは今後も継続決定のテクニックです(^^)

たくさんの可能性を秘めたツールですから、宝の持ち腐れにならないようにしっかりと使い倒していきたいと思います。
 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら