Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

ハロウィンコスプレ

ハロウィンが日本でもイベント化して何年でしょうか

5年くらい? 10年ほど前からだんだんと知名度を上げてきた感はあります

今ではクリスマスにも迫る勢いで経済効果(?)があるそうです。

さすがにこの年で仮装することなんてないと思っていたのですが

今年、ついに仮装してハロウィンイベントに参加することになりました(^^;

小浜市で開催された

「ハロウィンGO」

まちの駅とはまかぜ商店街を使ったスタンプラリーです。

去年は仕事だったので、嫁と子供達が参加しました

今年、上の子供は習っている剣道の大会だったので

下の娘を二人で参加することになりました。



ディズニー アラジンのジャスミンとランプの精ジーニーです。

私の上以外の衣装は嫁が手作りしました。

7月に完成した自邸「竜前の家」

10月になってやっとミシン作業台のカウンターが本来の意味で初使用されました。

私はあまりディズニーに詳しくないのですが

歩いていると子供達がちゃんと娘の仮装はジャスミンと気付いているのには驚きました。

「わかるもんなんやなぁ」とそこは素直に感心しました。



主催者側の皆様もがっつり仮装して、おばけ役をしてくれています。

コース内にいる9人のおばけを探して勝負することでチェックポイントをクリアしていく設定です。

弊社で家づくりをされたs様ご夫婦が主催者側で参加しておられました(^^)

子供達は友達同士でわいわいと楽しんでいました。

大人はと言えば、もっと仮装した人がいるのかと思いきや

ここまでしているのは主催者側を除くと私を含め2人くらい。

子供は仮装してるとかわいいけど、おっさんがやってもねぇと思いますが

娘に「一緒にしよう!」と笑顔で誘われたら断る理由もない(笑)

人生初の仮装体験を楽しむことができました。

そしてふと地面に目を落とすと仮装した自分の影が。



ちょんまげみたい(笑) 怪しいことこのうえない。

昨年から始まったこのイベントはきっと恒例になり来年も開催されることでしょう

来年はまた嫁と子供に戻るのか、私も参加するのかはわかりませんが

せっかく参加するなら、嫌々やるよりはその時間を楽しんだらいいと思います。

なんでもそうですね

嫌なことでもどうせやらなきゃならんのなら、気持ち切りかえて楽しんだほうがいいですよね




 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら