Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

ショールーム巡り

先週、来月着工予定のお客様とショールームへ。

小浜市にはメーカー専門のショールームはないので敦賀又は福井へ行くことになります。

福井市へ行くなら福知山や京都のほうが近いのでは?と思われるかもしれませんが

道や駐車場のことを考えると福井市のほうが気楽だと思います。



今回はパナソニックとTOTOへ。

●ショールームへ行くとどのくらい時間がかかるの?

●高いものを選ばされそう

と言ったことを質問されることがあります。

時間は、お客様によっていろいろではありますが

これまでの経験からすると、水廻り一式(キッチン、お風呂、洗面、トイレ他)を

アドバイザーさんに説明を受けながら見て回って、色や仕様を決めると

だいたい1メーカーで2時間くらいが目安です。

午前中10時から行くとお昼頃に終わるかな~くらいですね。

もちろんキッチンのみとかだと時間は変わってきますし

ある程度カタログで決めてあったりモノがわかっているとなると時間も変わってきます。



そして「高いモノを選らばさせられそう」ですが

アドバイザーさんは自社の商品の特徴を説明しているだけです。

その中で、やはり通常のモノよりグレードが上がりますが、こんないい点があります

グレードが上がると金額も上がる場合が多いので

説明を聞いて、いいなぁと思ってそちらを選択すると金額が上がる

これを「高いモノを選ばされそう」と思ってしまう要因ではないかと思います。

これから始まる生活にいるかいらないかを予算と相談もしながら

相談して決めてもらえばいいと思いますので、言われるままに採用していくのではなく

自分達のこれからのことを考えて選んでもらえればいいと思います。


今回はお客様が何を見るかを決めてこられていたのでスムーズに見て回ることができました。

午後に時間もできたので予定通り、薪ストーブも観に行くことができました。



越前市にある薪ストーブのお店「コノカ」さん。

多くの実物も展示してあり、実際に薪ストーブも焚いていて、その温かさを体感することができます。

ここの担当者さんは薪ストーブについて知識もあり、しっかりと勉強されていて頼りになります。

この日も外は雪や雨が降る寒い日でしたが写真にある一台で、広い店内は快適な温かさでした。


ショールームに行くことで、実物のサイズ感を体感できます。

カタログだけで決めるのもいいですが、ショールームへ行くこともおススメします。


 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら