Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

木地色が優しいC様邸完成

12月に着工した小浜市C様邸が完成しました。



黒とこげ茶でまとめられたシンプルな外観。

東南面が道路に面するので、窓配置などがチグハグにならないように整頓。

外構は現在進行形。



玄関に入るとニッチな飾り棚。

鍵置きや、スリッパ棚、雑誌棚、洗濯機周りのちょっとした棚など、

あったらいいなと思うところにちょっとずつそんな居場所があります。

大工と奥様が現場で打合せながら、その都度場所や大きさを相談したり

その場で「このくらいの大きさです」と提示しながら作っていきました。

中には契約以後、一切の変更はなし、

施工中の現場にはお施主様といえど立ち入り禁止なんてことをいう

会社もあると聞いたことがありますが、ほんとでしょうか?

確かに安全上、まだ足場が危ないときなどは、お施主様だけでの立ち入りはご遠慮願うときもあります。

いつも図面を見て、そこから家を建てる私達ならまだしも、

お客様が実際の現場で立体感を感じながら、やっぱりこれはこっちに・・・など思うのは当然のこと。

もちろん進行状況や場所によっては対応できないこともありますが

地元工務店のほとんどは施工しながらの変更にも可能な限り対応していると思います。

私達も出来る限り、いつも対応しています。







ナラの床材が上品です。

化粧柱を丸柱にすることで、優しい雰囲気が増しますね。

全体的にナチュラルな木地色でまとめたので優しい落ち着く空間となりました。



縦格子の和室建具は、3枚全てを壁の中に収納できるのでリビングと一体で使用することもできます。



キッチン周りはパインの羽目板と同じパイン集成材で作ったカップボードがかわいい。

左の奥は、パソコンなどのデスクスペース。



キッチンの前には、弊社の定番となりつつある掲示板スペース。

磁石もピンも使えるので、家族の予定や子供の描いた絵、写真など気楽に貼っていけます。

大きさも過去最大級!



リビングには吹抜けもあり、2階ホールと繋がるので、2階にいる家族の気配もよく感じます。



洗面台も弊社定番となりつつある仕上げ。

実験用流しとキッチン用水栓、大工施工による洗面台。

洗面台やキッチンのカップボードは、こちらからの提案もあり

奥様が手書きで描いたものを図面に起こして打合せして作ったりと、柔軟に対応しております。

2階は寝室と大容量4帖分のウォークインクローゼットと子供室、トイレ。

2階トイレのご希望もほんとに多くなりました。

やはりないよりはあったほうがいいというのは当たり前すぎる意見でしょうか(笑)

これからこの家で、C様ご家族の新しい生活が4月から始まります。

お客様の人生の大切な舞台である家づくりを私達に託していただき、ほんとに嬉しく思います。

喜びも悲しみも笑いも涙も、家というアルバムに刻みながら

明るく楽しい毎日が続くことを願っております。



 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら