Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

猫がやってきた

自宅を新築して1年が経ちました。

あっという間でした。

一年前、見学会をしたのがついこの間のようです。

見学会の時も暑い日でしたが室内はエアコン1台で快適温度でした。

もちろん今年も連日の暑さにも関わらず、室内は25~26℃で保たれていて快適です。

断熱気密、そして日射遮蔽をしっかりとしてあるがゆえのものだと思います。

そんな中、新築して一番変わったこと、変わったとういかなんというか…


5月の末に・・・猫が家にやってきました。



以前から妻から「飼いたい飼いたい絶対飼う」と子供達を味方につけながら言われていたので

そのうちこうなるだろうとは思っていました(笑)

妻曰くずっと反対していたくせに、というのですが別に反対したつもりはないのですが…



子猫より少し大きくなったくらいで知人から譲っていただきました。

ペットショップで買うことだけは絶対やりたくなかったので、そこは譲れないところです。



名前はいろいろとみんなで意見を出し合い家族会議の結果

「こばん」 に決まりました。

「猫に小判」ということで福を運んでくれたらいいなぁという思いです(笑)



2か月ほど経ち、家にも慣れ、体も少し大きくなりました。

体を洗って少し拭いてもらった後、自分で体をなめて乾かすのですが

そんな時だけ、一直線に私のところにやってきて、膝の上で濡れた体をなめてます。

そいしていると私の服は、こばんの水気を吸って濡れます。

場所が場所だけに、子供らは「お漏らししたみたい」と笑ってます。

この風呂上がりの時だけは、他の場所ではなく、迷うことなく私の上です。

なぜかは不明です、まぁええけど。

小さい頃から近所に猫はいたので嫌いでもなく、どちらかというと好きです。

我が家はずっと犬を飼っていたので猫を飼うことはなかったので、初めて猫体験を楽しんでます。

遊んであげてるのか、遊んでもらっているのか(笑)

これから家族の一員として、末永く過ごしてくれたらなぁと思います。

 

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら