Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

手作りマスク

新型コロナウィルスの感染が止まりません

地元、福井県も感染が増えています。

医療従事者の方々や保健所の方々は私の想像では及ばないほど大変な思いをしておられると思います。

私達ができることといえば、連日言われるように

なるべく外出を控え、これ以上感染を増やさないように自分自身で気をつけるべきかと思います

きっと今は医療関係に優先しているのであろうマスクはなかなかお店で見ることができません

私も年明けに風邪を引いた時に買ったマスクがなければ手に入らなかったと思います。

以前から使い捨てのマスクはもったいないなぁと思っていて布マスクを使おうかと考えていました。

と思っていたら、なんと母が家でマスクを作っていました。

ちゃんとプリーツもついて、思った以上の出来(笑)

いろんな柄の布で作っているようで、気に入ったデザインをもらうことにしました。

つけるとこんな感じでフィット感もいい。

思った以上に違和感なく使えて、柔らかくてストレスなさそう、やるな母(笑)

眼鏡を付けることも多いので、鼻付近にスポンジのついたマスクをよく使ってましたが

それも残り5枚ほどになっていたので、ちょうどいいタイミングでした。

マスクをつけたときに眼鏡が曇ることに困っていましたが

最近は眼鏡に曇り止めを塗布しているので、曇り問題は解決しました。

というわけで、これからは布マスク着用で気を付けていきたいと思います。

もちろん、手洗いうがいは必須。

現場に入るときや車に乗るとき、お店から出た後などは、手の消毒もしています。

今は会議や総会なども全部、中止になっています

若いころからいろいろ教えていただきお世話になった工務店仲間の先輩の退職祝いも

今はできないのが、残念です。

各々が気を付けて、なるべく早く騒動が収まるように協力していきましょう。

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら