Facebook

Twitter

お問い合わせ

TEL 0770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 / 定休日 日曜日

堀こたつって、ええなぁ

おはようございます。

12年前に新築させていただいた3回建住宅、
その2階リビングに堀こたつを設置させていただきました。

いつもニコニコ、
その笑顔を見ているだけで
こっちまで幸せな気分になるお施主様ご夫婦(^^)

そのお二人に
「うれしいわ~」なんて言われるとこちらはもっと嬉しくなります♪



施工当時の図面で梁の位置などを確認して
設置場所の打合せはしましたが
現場でもみんなでしっかりと確認。
予定通りの場所と寸法で大丈夫なことを確認して、一安心です。



おおよその場所に印を付けて、
床下の確認です。
これも問題なく、梁の位置、向きも順調。



電気屋さんにも来てもらって作業は順調に進みます。



切った際に出た木屑もしっかり掃除して開口完了。
この後、高さの調整などをします。

実は今日もこの作業は続行中なので、完了方向はまた次回です(笑)

弊社の施工事例として和室を小上がりにした時など
その段差を利用して、ちょっとしたデスクコーナーなどを作った時に
堀こたつ式にして足を下ろせるようにしています。


これなら読書や勉強の休憩で
後ろにゴロリと寝転がれて快適です(^^)


私も2年前に膝を痛めて以来、正座がちょっとつらいです。
座っている時はいいですが、立ち上がる時に痛みます。

堀こたつなら座っている時は
椅子に座るのと同じ姿勢なので、足が楽ですね。
工事自体も、およそ2日ほどで終了ですので、

・歳を取って座ったり立ったりがつらい
・膝を痛めて着座がつらい
・堀こたつにあこがれる!
・楽だしいいやん!


などご希望の方はぜひ一度、お話お聞かせください。
お困り事があれば、いつでもお力になります!

お問い合わせ

TEL 0770-52-71240770-52-7124
営業時間 7:30~19:00 定休日 日曜日
FAX 0770-52-6223 ※FAXは24時間対応

メールはこちら